過去のイベント

過去のイベント

当スクールをより知っていただくためのページです。

(画像の使用は承諾をいただいておりますが転用は厳禁とさせていただきます。)


真上校には駄菓子屋があります。たこ焼きも始めました。


「春雨って英語でなんていうの?」という生徒の好奇心から春雨づくりをすることに・・・
“What do you call Harusame in English?”
This simple question led to cooking after class.
はじめはできるか不安でしたが、美味しい料理が完成!
実体験を通して学べました。
At first, everyone was confused with the recipe.
However, it came out very well!
They made their experience into learning.
さて、タイトルはアインシュタインの引用です。
「私は特に才能があるというわけではない。ただ情熱的なまでに好奇心が旺盛なだけ。」
By the way, the title is a quote from Albert Einstein.
“I have no special talents. I am only passionately curious.”

A Happy New Year!
Our school has been opened since January 4th.
We are so happy to see you again this year.
明けましておめでとうございます。
今年もぴあ英会話スクールをどうぞよろしくお願いします。
当スクールは1月4日から開校しています。
みなさんとまたお会いでき、スタッフ一同喜びを感じています。

It says ‘In 2017’…,
How would you want to make this year to be?
「2017年は」とありますが・・・
みなさんはどのような1年にしたいですか?
Please tell us your resolution,
and let’s make some accomplishments together!
あなたの1年の目標をお聞かせ下さい、
そして今年も一緒に頑張りましょう!
(英会話の相談もいつでも受け付けています<3)

One of our students decorated this for us.
Very nice! 🙂 Thank you.
ある生徒がお正月の飾り付けをしてくれました。
とても素敵で、スタッフ一同気に入っています、ありがとう!

To some of you, she may look familiar ;P
「この顔に見覚えがある!」という方も多いのではないでしょうか。
It seems like she enjoyed Halloween as well,
いまは遠くからぴあ英会話スクールを応援してくれている彼女も、
supporting us from a distance.
ハロウィーンを楽しんでいたようです。

She is on fire! XD
間違いなく彼女は特別賞に値しますね!
See you all, we hope you liked Mariko’s costume as well.
以上、Marikoさんでした。お楽しみいただけましたか?

The past couple of weeks, we have awarded these winners for the costume contest.
2週間ほどにわたって、コスチュームコンテスト入賞者の表彰式を行いました!
They all had little surprised and happy smiles on their faces.
みんなちょっとびっくり、そして嬉しそうな笑顔をみせてくれました。

Please enjoy your extra treats<3
もらった景品をたのしく使ってね!
Although the Halloween season is over,
we still have many fun events left.
ハロウィーンシーズンは過ぎてしまいましたがまだまだ沢山楽しみがあります。

We had a small bonfire at Makami school.
It also warmed our hearts.
真上校では先週、小さな焚き火をしました。
心まであたたかくなりましたね。
See you all, we hope you have a nice week!
それでは、みなさん良い1週間を!

It was a hard decision to make.
Everyone looked great, cute & spooky! ;P
Thank you all for joining the party.
But here the result comes…
みんなそれぞれ工夫して、かわいく、こわく決まってました!
パーティーに参加してくれてありがとう!
結果を出すのはとても難しかったのですが・・・
The 1st Place goes to Kurumi & Kokoro!
Look at their dresses made all by themselves! Pretty <3
1位は、上から下まで手作りのかわいいトランプになりきってくれたくるみちゃん&こころちゃん!

The 2nd Place goes to Ren!
He was wearing a creative bloody shirt. Cool!
2位はYシャツをビリビリに破くというアイデアが素晴らしかったれんくん!かっこいいですね。

The 3rd Place goes to Kaede 🙂
She dressed just like a real Disney princess.
3位は髪型まで工夫して本物のプリンセスのようにドレスを着こなしていたかえでちゃん!

Also, we would like to announce some honorable mentions.
Nao & Yuji who dressed as some rabbit and bug, for “The Funniest Siblings,”
Keito who dressed like a cool business man, for “The Coolest Kid,”
Tsubasa who dressed like a prisoner, for “The Most Dangerous Kid.”
また、惜しくも3位に入賞しなかったものの佳作として・・・
うさぎと虫?「おもしろ姉弟賞」になおちゃん&ゆうじくん!
かっこよくポーズもとってくれました!「クール賞」にけいとくん!
もしかして脱獄?囚人の格好をした「危険人物?賞」につばさちゃん!

Thank you all, again! It was really fun.
For those who are mentioned above, please come to pick your prizes!
入賞した人も残念ながら外れちゃった人も、本当にありがとう!
入賞者のみなさんには、駅前校もしくは真上校で賞品をお渡しします。

(編集などの都合上、全てのイメージはここにアップロードされていません。)
みなさん、趣向をこらしたコスチュームでのエントリーでした!結果の発表は10月第四週中にこのページ上にて

 
 
7月26日夕方
ぴあ代表坂本とともに4人の子どもたちが北海道に向けて出発しました。(写真1枚目2枚目 ぴあ駅前校にて)
これから始まる大冒険にワクワクと緊張の子ども達でした。 最高の夏休みになるよう沢山の思い出を作って来てね。
大きな船に大興奮の子ども達(写真3枚目4枚目 敦賀港にて)。これから約19時間の船旅です。子ども達はどのように時間を過ごすのでしょうか。
 
7月27日
ついに北海道に到着。ここからキャンピングカーででぴあ北海道の家に向かいます。
   
7月28日
北海道の家での最初の朝ご飯は、ご近所からいただいた氷下魚(こまい)の干物。
とっても硬いけれど卵が入っていて噛み締めるとおいしい!
 
 
豪華な海鮮盛り
北海道の海の幸を堪能しました。

7月30日
北海道はあいにくの雨
河川は増水し、海水温は低下しています。そのような状況でも子ども達は元気いっぱい。昨日は海にも入りました。
この日子ども達は知床に向けキャンピングカーで出発。一路、釧路へ。
網走刑務所にも立ち寄り、見学する予定です。知床に行く途中でちょっと寄り道・・・
 

厚岸漁港で牡蠣を堪能。
そして自転車で日本一周しているお兄さんと出会い、たくさん話を聞きました。色々な人との出会いも旅の醍醐味ですね。
 
 
 7月31日
熊(剥製)との出会い、草原の家に大はしゃぎ。
そして、ついに知床に到着し、知床自然遺産を巡る旅に出発しました。。天気も良く、海も穏やかでした。知床の大自然に感動した子どもたちでした。
 
 
8月1日
網走刑務所を訪れ、独房などを見学。普段みることができない刑務所の中の様子に子どもたちは興味深々。
この日のお昼ご飯はキャンピングカーの中で。
これから子ども達は旭山動物園に向かいます。
 
旭山動物園に行く途中、大雨と雷が・・・
なんとか雨があがり、念願の旭山動物園に入ることができました。
その後、富良野へ
 
 

8月2日
富良野にて。
今日も子ども達は元気です。
8月5日
子ども達が高槻に帰ってきました。
帰りの電車の中、北海道での出来事をたくさん話してくれました。子ども達に良い思い出ができて本当に良かったです。
サマースクールの思い出 *乗馬*
 
 
 
サマースクール *ラフティング*
 
 
 
 





7/14(木)、15(金)真上校ではクッキングレッスンをしました。
作ったのは「ノルウェー風パンケーキ」。クレープのような薄いパンケーキに砂糖とレモンジュースをかけて食べます。
材料や道具の名前を英語で学びながらパンケーキを作り、みんなで一緒に食べました。美味しかったね。
最後には後片付けもしっかりとしてくれました。みんな、ありがとう!!

開校時間:火~金14-22  水 11-22  土930-1800(隔週)
フリーダイアル0120-89-5568     
メールeikaiwa@nifty.com
ぴあ英会話スクール Takatsuki-city Osaka Japan

 時間外はE-mail 又は留守電にメッセージをお残しください。(5、8、12月は受付け時間・曜日が変わります)